ぎたっち.com

ぎたっち

ぼっちによるギター関係を中心とする雑記ブログです。結構自由に記事を書いていこうと思います。ぼっちです。

コスパ抜群なMagnate IMをカスタマイズして買ってみた ドスパラは神だった

 
 
あけましておめでとうございます(遅い
 
君の名は。」の記事を書きたすぎて先に新年の挨拶が遅れました。
すいませんご。
 
↓ちなみに個人的に良かった「君の名は。


だってパソコン壊れてたんだもん!ブログ投稿しようにできなかったんだもん!携帯から打つのめんどくさかったんだもん!

いや、この記事は新しくパソコンを買ったという記事だ。このことは関係無いし割愛させていただく(キリッ
(ブログ投稿がめっちゃ遅れた理由はまた別の記事にしようと思います。)


さて、前に使っていたDELLさんのパソコンが突如として壊れたので新しくパソコンを購入しました。
(ちなみにDELLさんのパソコンは1年という短い命だった。安らかに眠れ)

その新しいパソコンがこちら

 


ドスパラの「Mgnate IM」です。


配送早すぎるドスパラさん

 
確か3日の夜にカスタマイズして購入したのですが、なんと届いたのが5日
 
えぐいですね。この速さには本当に驚きました。
 
僕は色々カスタマイズして買ったので配送が2日かかりましたが、最短で当日出荷なのだそう。
当日出荷のマークがついてるやつはその名のとうり当日に出荷されるそうです。
 
すげぇえよ、すげぇぜドスパラさん。
僕みたいに届くまでの間に楽しさで体プルプルするやつにとっては最高です。
 
しかも、約束の時間までに配送されなかった場合にはパソコン出荷日保障サービスというのが発生するそうです!。
その保証というのが、5000円をキャッシュバックされるそうです
 
ドスパラさんめっちゃ紳士ですね。恋しそう。
 
 

キャンペーンが素晴らしい

 
キャンペーンが本当に素晴らしいです。
 
その内容が、※2017年1月11日現在
 
  • CPU無料アップグレード Core i5-6400/2.7GHzからCore i5-6500/3.2GHz
  • 期間限定メモリ2倍に増加
  • HDD 1TBに無料アップグレード中
  • SSD120GBの追加が4980円(+税)~
 
です。
 
こんなにサービスしてくれるとは流石紳士。惚れるわ。
 
 
 

カスタマイズ内容



 

 
こんな感じです。

・DVDスーパーマルチドライブは絶対ディスクを入れる機会があるので必須。
SSDめっちゃ早いらしいし、キャンペーン中で安いので導入。
・僕の部屋には有線が行き届いてないので無線LAN子機が必須。

僕がカスタマイズしたのはこの3つですね。

あ、カスタマイズせずに買うとこのデスクトップパソコンは無線LANが内蔵されていないので、無線LANを使ってインターネットをする場合は、無線LAN子機が必要になります!
見落としやすい点らしいです。(実際僕も危なかったウフフ



コストパフォーマンス高すぎやっほい

 
カスタマイズして値段は税込み7万8000円程!


僕のパソコンの見積もりは8万と決めていたので少し危ないですが予算内に抑えることができました。

まぁ、SSDは単純にお得だから買ったし、無線LAN子機も親の余りがあるし、それらを無しにして考えると6万には抑えれるかな?あ、7万ちょっとぐらいにはなるか。

ちなみにカスタマイズなしの初期状態で税抜き59980円です(しかも当日出荷)。


Core i5 6500 
・HDD 1TB
・メモリ 8GB

のパソコンが6万円で買えるなんてすごいですね。

ゲームをするのだったらグラボを積まないと快適な動きはきついと思われますが(軽いゲームならいけそう)、ゲーム以外の目的で使うのだったら十分なスペックだと思います。

すごいよ、流石BTOパソコン。無駄な機能は取り、必要な機能を付けることでコストパフォーマンスを生み出すことができる...ドスパラぺろぺろ。



ドスパラさんありがとう

 
買って家に届いて一週間たつのですが、不便に感じたことは特にないですね。
 
初期設定も簡単に終わったし、周辺器具も正常に作動するし、動画再生もぬるぬるぬるぬるぬるだし、音楽ソフトも普通に作動するし、
 
特にないですかね・・・?
 
まぁまだ使い始めですからね(笑)
また何か月後かに「Magnate MI ~か月使ってみた感想」みたいな感じで記事を書きましょうかね。(おし、ネタが増えた)
 
 
あ、そうです。SSDがすごいんです。
 
SSD搭載のパソコンを使ったことがなかったのでパソコンの立ち上がりが爆速で本当にびっくりしました(笑)
 
昔のパソコンは立ち上がりに十数秒かかっていたのに・・・うちの10年前のノートパソコンは立ち上がりに1分はかかるのに・・・すごい世の中になったもんじゃのう・・・(高校生です☆)