ぎたっち.com

ぎたっち

ぼっちによるギター関係を中心とする雑記ブログです。結構自由に記事を書いていこうと思います。ぼっちです。

「君の名は。」を見に行くと映画館で聴くRADWIMPSの曲が壮大だった 上映期間はいつまでか? ネタバレ無し感想

 
 



ずっと見に行こう見に行こうと思っていて、いい席をとれずに結局この日まで見ることができなかった「君の名は。」なんですが、友達の誘いでやっと行くことができました。

一人で行けよと言われそうですが。映画館と家が合併したら見ます。
家の近くに映画館がないので一人で行くんだったらもういいや的な考えです。やっぱ僕ぼっちの思考してますね。

(ちなみに友達はこれまでに4回行ったそうで、うち二回がぼっち参戦だそう。クッやるな)

君の名は。」の映画を見ることももちろん楽しみにしていたんですが、僕は映画館でRADWIMPSの曲を聴くことがすごく楽しみでした。

なんてったって僕の大好きな「RADWIMPS」ですからね、そんなアーティストが挿入歌とBGMを担当してるなんてなんで僕見に行かなかったんでしょうね?(笑)

あっ友達いないからか\(^o^)/


見れて嬉しかったのでネタバレなしで自分なりに感想を言っていこうと思います。



 

 

 

上映開始日から4か月ほど経っているのにまだ人が多い

 
まず映画館に入って驚いたこと
 
人少ないっていうから来たけど、まだこんなひといんの!?
 
そうです、僕が最初に友達と「君の名は。」を見たときはいい席どころかそもそも席が取れないほど席が埋まっていたんですが、今日行った映画館でも流石に席が取れないどころではないですが見やすいと思われる真ん中の席付近が彗星が落ちたかのように取られていました。
 
もしかしたら、僕の行った映画館がなんらかのパワーで人を引き寄せるようにしたのかもしれませんが
 
ほんとすごいですね。これだけ集客できてるのなら僕のブログにも分けてほしいです。(ブログもっとかけや
 
流石にもう人はいないだろうと思っていたのにこれでは視聴しているときに首が折れてしまう可能性(絶対折れない)があるので帰ろうとも考えたんですが、これ逃したらもう見れないなと察知した僕は友達と前から二番目の席を購入しました。
 

一年に1,2回しか見ないぼっちのネタバレなし感想

三葉prpr

僕はそこまで映画に行くことがなく詳しいレビューができないし、まだ映画を見る人がいそうなのでネタバレ無しで感想を言いますが、
 
 
三葉がすごくかわいいprpr
 
 
 
 
はい、すごくかわいいです。
とても。prpr(^-^
 
僕が瀧くんだったら三葉と入れ替わったとき・・・いややめましょう(^-^
 
とにかくかわいいです。
 
やはり映画館で見るとかわいいしぐさとかがみることができるので最高ですね。

 
泣いてる三葉もかわいい。
とにかくかわいい。
 
 
・・・自分キモッ
 
 

映画館で聴く「RADWIMPS」の曲は耳にお花畑でした



いやぁ素晴らしい。
RADWIMPS好きからしたら、最高でした。

家のスピーカーから聞く音楽と映画館で聴く音楽は迫力などが桁違いに違うので、映画館来てよかったなと思えました。
RADの綺麗な曲があの室内全てに響き渡るような感じは鳥肌もんです。鳥になります。

ただ前前前世が最初にオープニングのように流れるのかと想像していたのですが、前前前世は映画の途中で流れていました。
「前前前世流れないとか俺もう死ぬわ」と、なるかもしれませんが途中で絶対流れるので死なないで!

君の名は。のBGMもRADWIMPSが担当しているそうで、めっちゃ綺麗なBGMです。溶けそうでした。



まとめ   いつまでやっているのだろう

ネタバレ無しということなので全く話せませんでしたが僕はいい映画だと思います。
 
友達の評価では、「よくわからんかった」「期待してた割には・・・」と言ってる人たちがいましたが、僕はRADが大好きということもあって楽しめました。
いや、もちろんストーリーも面白かったですよ!。
でも時が飛び飛びになるので少し分かりにくいかもしれません。ちゃんと見ていたら分かるとおもいますが(笑)


しかし上映期間はいつまでなんでしょうか?
普通映画は上映開始から平均一か月と言われてるらしいですがもう5か月行きますね(笑)

調べたところ、
TOHO・HUMAXでは1月13日から二週間後の1月25日までの期間限定でIMAX上映が決定されているらしいです!

すなわち1月25日までは確実に上映されるということですね!見に行こうかなぁ

ちなみにIMAX上映というのは通常の映画よりサイズがより大きい映画なのだそうです。
大きいということは迫力凄そうですね・・・友達誘われたら見に行こう・・・
 

見に行ってない人で暇な人は君の名は。を見に行くことをおすすめします。
笑いあり感動ありですごく面白いですよ~