ぎたっち.com

ぎたっち

ぼっちによるギター関係を中心とする雑記ブログです。結構自由に記事を書いていこうと思います。ぼっちです。

紅白歌合戦に出場するやら、RADWIMPSが僕の中でも大流行しててやばいのでおすすめ曲を紹介しようと思う



RADWIMPS大好き

RADWIMPS に対する画像結果
↑山口さんがいた頃のRADWIMPS



RADWIMPS」が好きすぎてやばいです。


前から好きでしたが前前前世などの影響などで大好きになりました。
(まだ君の名は見に行ってねぇぜ!!ああああああああああ)

今すっごいラッド流行ってますよね・・・


おかげさまで今年の紅白歌合戦にラッド参戦するじゃないですか・・・
年末にラッド拝めるなんてなかなかないですよ・・・神じゃないですか・・・


この記事を見ている人は、ラッドファンでしょうか?それとも、ラッドは知っているけどあまり聞いたことがないという人でしょうか?前前前世だけ聞いたことがある人でしょうか?ラッドを全く知らない人でしょうか?



こんな記事で終わるのはさすがにないので、自分が好きな曲、聞いてほしい曲を紹介しましょうかね。

聞いたことがない人はまじでおすすめします!
曲の好き嫌いは個人の差があるのですが、RADWIMPSバラードやロックなどがあるので、好きな曲が見つかりやすいのではないでしょうか。


言わずと知れた大人気曲、前前前世

 



映画「君の名は」の主題歌で、数多くの人が知っているでしょう。
僕もこの曲大好きです。


とにかく早く君の名は見たい(切実






綺麗でサビに中毒性がある新曲、そして女の子、





最近出た新曲ですね。

MVの女の子が特徴的っす。

この「光」のMVには二人の女の子がいちゃいちゃしてるところから始まります。
始めのほう、唇を近づけたりするんですけど百合の曲かと思いました。

しかし、この女の子たちは唇を近づけるんですが、ちゅーしないんです。



見始めの僕 「おっと?これは?唇がちかいぞ?おっ?おっ??」




見終わりの僕 「いやしないんかーーーーいwwwww」

まさかこの僕を生かさず殺さずの状態にさせておくとは・・・流石ラッド・・・ぐは

いや、女の子のことはいいんです。かわいいけど。


この曲個人的に凄い中毒性あります。まるで聞いたことあるような感じです。
凄い綺麗な曲だし女の子かわ(ry
なので視聴することをお勧めします。



女の子かわいいし。




僕がもっともおすすめしたい、DARMA GRAND PRIX


https://www.youtube.com/results?search_query=DARMA+GRAND+PRIX
YouTubeにアップされていますが、著作権様が怖いので検索のリンク貼りました。すいません


これ僕めっちゃ好きなんです!

曲そのものももちろん好きですが、桑原さんのギターテクが凄すぎて・・・よだれでそう

ギター弾こうと挑戦するのですがカッティングがうまくいかないのです・・・。桑原さんマジパネェ・・・よだれでそ(ry

この曲MV化されておらず知名度が少し低いので、あまり知られてないと思います。いやでも、いい曲ですよ。

なんとも言い表しにくいですが、静まっていながらも迫力満点って感じ?(語彙力)
この感じたまらないっす。

他にいうことがあればやはり桑原さんのギターテク・・・よだれ(殴


ちなみにカラオケに行くときはいつもこの曲を最初に歌い、喉の調子を悪くさせます。(歌うの得意じゃないんです。)







スピーディで綺麗な曲、そして歌詞が深い、One man live

 

https://www.youtube.com/results?search_query=one+man+live
YouTubeにアップされていますが、著作権様が怖いので検索のリンク貼りました。すいません


こちらもMV化されていない曲ですが好きな曲です。

この曲歌詞が深いんですよ。

聞いたときは単純にライブをしているときの気持ちを表したのかなと思いましたがたぶん違うんです。

歌詞を読んで自分なりに解釈を頑張っていると、


「なんらかの苦しみをこらえ人に助けを求めることができず、または求める相手がいない「君」には、僕がいるから頼ってよ」


みたいな感じにとらえました。
しかし、ネットを見てみると

自殺希望者を助ける曲」(あ、自殺まで行くのね、でもわかる)
野田さんが桑原さんに向けての曲」(く、桑原さん!?よだれbussyaxa)

と解釈は人それぞれで深い曲だなと思いました。
野田さんかバンドメンバーに聞かないと答えはでませんが、答えがないのが歌詞の奥深さを出している気がします。


ちなみにこの曲のギターの音色すきです。やっぱ桑原さん最高ですわ。よだれ(蹴





今回はあまり知られてないだろうと思われる二曲を選曲してみましたがどうでしょうか?
まだまだいっぱい紹介したい曲は何曲かあるんですがまた今度にしようと思います。


とにかく早く君の名は見に行きたい・・・