ぎたっち.com

ぎたっち

ぼっちによるギター関係を中心とする雑記ブログです。結構自由に記事を書いていこうと思います。ぼっちです。

Bloggerはやめとけ?Bloggerからはてなブログに移行した理由

僕は有名ブロガーではないので知っている人は数少ないと思いますが、いや知らない人しかいないと思いますが、 うすかげといいます。ぼっちです(;^ω^) はてなブログでの一記事目として急にギターの記事とか書いていくのはなんか違う気がしたので、約6か月間使…

安かったのでline6 POD xt liveという太古の宝を買ってみた

ギターで作曲するためにアンプシミュレータを僕は必要としていたので、昔の名機と言われる「line6 POD xt live」を今更ながら買ってみました。 line6 POD xt liveとは?? 「PODとはLINE6社から発売されているアンプシュミレーターである。 発売以来、爆発的…

コスパ抜群なMagnate IMをカスタマイズして買ってみた ドスパラは神だった

あけましておめでとうございます(遅い 「君の名は。」の記事を書きたすぎて先に新年の挨拶が遅れました。 すいませんご。 ↓ちなみに個人的に良かった「君の名は。」 「君の名は。」を見に行くと映画館で聴くRADWIMPSの曲が壮大だった 上映期間はいつまでか…

「君の名は。」を見に行くと映画館で聴くRADWIMPSの曲が壮大だった 上映期間はいつまでか? ネタバレ無し感想

ずっと見に行こう見に行こうと思っていて、いい席をとれずに結局この日まで見ることができなかった「君の名は。」なんですが、友達の誘いでやっと行くことができました。一人で行けよと言われそうですが。映画館と家が合併したら見ます。家の近くに映画館が…

DAWソフトが壊れたぜ!\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ

こんにちは・・・あと数時間で平日がやってきてしまうということに絶望を感じるぼっちでございます。えっとですねDAWソフトが壊れた\(^o^)/オワタ はい、見事に壊れました。 なんか最近DAWソフトの調子悪いなー、なんか重いなーと思いながらパソコンを…

紅白歌合戦に出場するやら、RADWIMPSが僕の中でも大流行しててやばいのでおすすめ曲を紹介しようと思う

RADWIMPS大好き ↑山口さんがいた頃のRADWIMPS 「RADWIMPS」が好きすぎてやばいです。前から好きでしたが前前前世などの影響などで大好きになりました。(まだ君の名は見に行ってねぇぜ!!ああああああああああ)今すっごいラッド流行ってますよね・・・おか…

少しでもタイピングが早くなった練習などの話をしようかと

今回はギターとは関係が皆無なタイピングの話をしようと思います。 (おい!ギターの話しろや! 日頃パソコン触る人ならタイピング力は素晴らしいものなのですが、そうでない人は文を入力するときキーボードを見ながらパチ...パチ...と一文字打つのにも一秒…

素晴らしいフィンガーイーズの簡単な使い方

タイトルのとうり今回は潤滑剤について紹介しようと思います。 弦を滑りやすさ最高の状態で演奏できる ギタープレイを捗らせるためのグッズとしての一つに潤滑剤があると思います。そもそも潤滑剤とはなんなのか?それは、ギターの弦を滑らかにさせるもので…